[PR] 資格

2017-10



大人になったMAX

6-7-2.jpg

つい最近まで興味を持たなかったアジリティーボールやキューキューボール、フリスビーに突然興味をしめし始めたMAX。マックスが怪我してお散歩ができなかった2週間を過ぎたころからまるで別犬のようになったのです。怪我で休養中のころの様子はMaxママのブログで
怪我の理由はオフリーッシュの犬が突然やってきてマックスの耳と背中に噛付いたのです。耳からは多量の血。色白のマックスが真赤に染まったそうです。今も少し怪我の跡が耳に残っているけどもう大丈夫そうです。背中は毛を剃っているため毎日お洋服を着せて散歩しています。

6-7-8.jpg


怪我から復帰したMAX。家の中での2週間はとても辛かったことでしょう。楽しみのお散歩やお友達との交流!
久々にお友達がいる公園に行っていつもじゃれ合う仲間を発見!勢いよく走り出すかと思いきや、ゆっくりと近寄っていっただけ。咬まれたショックで別ワンが怖いのかな?と思ったけど怖がる様子もなく、優々とそれぞれに挨拶まわりをしていました。いったいこの2週間で何が起こったのか?
実は休養中に遊べないストレスを我慢できるようになったのかも知れません。また少しでもストレス解消できるよう家の中でオモチャで遊んだり、ダイレクトキャッチボールして遊んだ事がMaxは楽しかったのでしょう。Maxママのブログ
それからなのです。おやつよりボールで遊ぶご褒美がいいみたいです。ボールの為ならコマンド何でもOK(笑)また近くに別ワンコがいてもママや僕に集中してくれます。なんて良い子なんだ我が子は(親バカです)
怪我したことはとても残念でMAXを守れなかったのは親の責任だけど、そのおかげでMAXとより深いリレーションシップが築けました。今ではお散歩が今まで以上に楽しくて充実しています。大人になったMAXと大人になれたママ・パパです。
MaxはBest friend,best partner,best companionそして、一番の宝物だよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxmelissa.blog107.fc2.com/tb.php/13-b1ea010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Profiles

zippie(MAXパパ)

Author:zippie(MAXパパ)
「Zippin' w/ DOGS」

愛犬MAX's Profile
名前:MAX
犬種:シベリアン・ハスキー
Place of Birth:新潟県
住所:中国地方
性別:男の子
誕生日:2006年9月8日
趣味:お散歩・食事・寝ること・フェッチ(気が乗れば)
Zippie's Profile:
Zippie's iddy

many years of life in U.S. and now moved back to Japan and existing with my lovely wife, 3cats and a dog. Feel free to leave a comment. Thanx

もらってねっと

RECENT ENTRIES

RECENT BARKS

ARCHIVES

Trackback

CATEGORIES

ACCESS COUNTER

mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS

このブログをリンクに追加する

RSS

Weather JAPAN


-天気予報コム- -FC2-
↓My favorite Album↓

